ダイエット食で話題【オートミール】食べ方

f:id:JOUY:20211014234012p:plain

 

どうも「アンジー」です!

 

最近話題のオートミール

海外では一般的な食材として

朝食などに食べられています。

 

ダイエットや健康にも

とても良い食材です

 

オートミールについて

効果や注意点をお伝えします。

 

オートミールはとても栄養価の

高い食べ物です。

 

腸内環境を整える食物繊維

豊富で、100グラム当たり

7.52グラムも含まれています。

 

どれくらいの量かと言いますと

玄米の約3倍、白米の約22倍

こんなに多く含まれているんです。

 

更に鉄分は100グラム当たり

6ミリグラムこれは

 

200グラムで1日分の鉄分量

摂取出来ちゃう量です。

 

この他に、カルシウムビタミンB1

など美容と健康に必要な

栄養が豊富に含まれています。

 

  • 腸内環境を改善

オートミールは腸内環境を

改善する食材。

 

理由は

水溶性食物繊維」と

不溶性食物繊維」という

 

2種類が豊富に含まれているからです。

この2種類が理想的なバランス

 

含まれ、便秘の予防、腸内環境の

代謝を高めてくれます

 

 

オートミールのレシピってかなり

出てきていますが

 

オートミールって体に良くないという

情報も耳にしています。

 

それはなぜか?

 

オートミールの1日の摂取量を

大幅に間違えているから

逆に体に不調が出たりします。

 

ダイエットでやりがちな

置き換えダイエットなど

3食オートミールにしたり。

 

それはほんとに逆効果なので

やめてください。

 

基本的に置き換えるなら

1日1食の置き換えで、

オートミールは30グラム

 

これを守っていれば

ダイエットで活躍してくれる

こと間違いないです。

 

どんな食べ方でも、1日30グラム

これを徹底して食べていきましょう。

 

その変わり、オートミール

トッピングする食材は

 

自由!おいしく食べられるなら

なんでもいいです!

 

私はたくさんのフルーツを

のせて食べてます。

f:id:JOUY:20211015112539p:plain

時間に余裕があるときは

レンジで調理できる

オートミールパンケーキ

f:id:JOUY:20211015112609p:plain

これにはちみつをかけてたべます。

 

オートミールには

たくさんのレシピがあり

 

自分に合う調理法を

探してみてください!

 

最近はお米と一緒に炊いたりして

摂取カロリーを下げる

方も増えているそうです。

 

普段のおかずと一緒に食べられるので

とてもいい方法だと思います。

 

それではダイエットに優秀な

オートミール】の紹介でした。

 

楽しくダイエットに励みましょう!