産後骨盤矯正の「秘密」

どうも「アンジー」です!

 

産後の妊婦さんの骨盤は広がったまま

だとか、歪んでしまっていると

思っていませんか?

 

私もそう思っていたのですが

実は驚きの事実がありました。

f:id:JOUY:20211013020136j:plain

骨盤って名称の通り「

ですよね?だからそもそも

 

歪んだり、ねじれることは

無いんです。

 

硬い骨が歪むって考えにくいし

骨盤の周りには靭帯があり

強固に固定されています。

 

骨盤矯正グッズは意味がない?

 

骨盤矯正グッズは、骨盤矯正

というより、

姿勢のサポートグッズ

として、捉えるのが

よさそうです。

 

だって骨盤が歪んだりしない

のであれば「矯正」って言葉は

合わないですし、

 

矯正する所がありません。

 

骨盤の歪みって自分でわかります?

f:id:JOUY:20211013020301j:plain

歪んでるって思うのは

 

・骨盤矯正の情報を見て症状が

 自分と当てはまるからですか?

 

・整体院で歪んでると言われたから?

 

どっちも自分で歪んでると

感じてないと思います。

 

情報を見て、歪んでると

錯覚しているだけなんです。

 

実際に歪みに気づけないです。

なぜなら「歪んでないからです」

 

産後の骨盤の違和感は

赤ちゃんのお世話で筋肉が

硬くなりがちなのが原因

 

妊婦さんは運動量が落ちて

肥満のきっかけになるのが

ぎっくり腰や肩こりなどの不調

 

身体に不調があると赤ちゃんの

お世話も大変です。

 

骨盤周りで大切なのは

周辺の筋肉の深くまで

ほぐして、緩める事

 

それが、ダイエットや美容

つながっていきます。

 

筋肉の柔軟性が上がって、

血流も良くなり代謝があがるので

 

ダイエット効果は間違いなく

あがります。

 

私も骨盤周辺の痛みや

肩こりに泣くほど

悩まされていたので

 

とにかく筋肉をほぐす

施術をしてもらい

かなり楽になりました。

 

それと他に5つのメリットを

紹介していきます。

 

1.ぐっすり眠れる

2.冷え性がよくなる

3.肌がきれいになる

4.むくみが取れる

5.肩こり、腰痛から解放され

  赤ちゃんのお世話が快適になる。

 

こんなにも良いことがあります!

f:id:JOUY:20211013020619j:plain

私たちママの美容と健康は

赤ちゃんの健全な成長に

 

小さい赤ちゃんのいるママは

日常生活で今までに無い程

体への負担がかかります。

 

体の不調に悩むことが多く

なりますが

 

健康は美容やダイエットに

つながりますし

何より赤ちゃんの健やかな

 

成長につながります。

 

そのためにも自分の

体としっかり向き合って

小さな変化に気づいて

あげましょう。