産後ダイエット「筋トレ」やることは2つだけ!

どうも「アンジー」です!

 

産後ダイエットで

f:id:JOUY:20211012233648j:plain

・本気で痩せたいと思い、

・以前のスタイルをいや、

 以前より美しいスタイルに

・キレイなママに

 

なりたいと思うのであれば

あなたが行うことは

たった2つだけです。

 

それは

 

プランク

f:id:JOUY:20211012233526j:plain

スクワット

f:id:JOUY:20211012233545j:plain

これだけです。

 

世の中には溢れるぐらいの

筋トレがありますが

 

産後に動けるようになった

とはいえ、体力も無いし

家事や初めての育児に追われて

 

単純な動き隙間時間

でき、効果も実感できたのは

プランクとスクワットでした。

 

私自身、たくさんの筋トレを

調べ、行いましたが

 

やることが多いし

フォームがしっかりできないと

効かないとか

まずこれ、あってるの?って

 

動きの答え合わせができなくて

結局続きませんでした。

 

その中でも

プランクとスクワットは

動きが単純ですし、

隙間時間に簡単に出来ます。

 

学生時代にやったことがある

人も多いのではないでしょうか?

 

基本的に体の軸(体幹)を鍛える動作

ですので基礎中の基礎ですね!

 

実際に私が行ったメニューを

紹介します。

 

まずプランク

f:id:JOUY:20211012233526j:plain

プランクには意外とたくさんの

フォームがありますが

 

行ったのは上のイラストのような

ベーシックプランク

基本の姿勢です。

 

このフォームをキープし

体幹を鍛え、お腹のたるみ

に効いてきます。

 

セットとしては初日は

1回30秒を3セット行いましょう

 

最初のうちは30秒でもかなり

効いてきます。

これを1週間続けて

 

慣れてきたら1回30秒から1分

変えて続けてみてください。

 

2週間ほど行っていくと

明らかに腹筋が強くなって

いることに実感が湧いてきます。

 

続いてスクワットです。

f:id:JOUY:20211012233545j:plain

立った状態から

しゃがみ込むように行います。

 

大体太ももが地面と平行に

なるまで落とし込むのが

理想ですが一つの目安

 

として捉えてください。

とにかく最初のうちは

 

産後ですので無理のない

範囲でいいと思います。

 

下半身の筋肉は体の

60~70%占めているので

筋肉の質を高める事で

 

基礎代謝が上がり

痩せやすい体に近づきます。

 

スクワットに関しては

大体のメニューで行っていました

 

最初は10回1セットのみで

あとは1日の家事や

育児の合間に

 

気が付いたらスクワット

っていうのを習慣にして

 

料理しながら、

子どもをあやしながら

やっていると意外と

 

気が紛れて続けられました。

テレビを見ながらでも

全然いいので、自分の中で

 

きついと思わないように

楽しくトレーニングに

励んでみてください。

 

このたった2つのトレーニングで

あなたの体は徐々に変化していき

続けていくことで

 

理想のスタイル

キレイなママに

 

近づけるはずです。

簡単な動きで、

数分で出来ちゃうので

 

旦那さんとも一緒に

行えば、2人で楽しく

健康な体つくりが目指せますね!