皆、曖昧な知識でしょ?ダイエットの基本

どうも「アンジー」です!

 

ダイエットといえば

まずどんな方法が浮かびますか?

f:id:JOUY:20211002230326j:plain

ほんとにダイエットってたくさんの

方法で溢れていますよね。

 

「○○で10㎏減る!」

「飲むだけでマイナス〇㎏」

 

とても魅力的な文言ですよね。

しかし残念ながら嘘のものもあります

 

腸内の宿便が取れるだけの

物が多いように感じます。

 

(それはそれでいいが、はたして

ダイエットと言えますでしょうか?)

 

今回はダイエットの初心者向けに

基本の3ポイントを教えていきます。

 

その1

好きな物を食べてOK 

 

f:id:JOUY:20211010203759j:plain

その代わりにどこかで何を減らすか

その分の摂取カロリーを運動で

消費する。

 

「これは食べちゃダメ!」とか

禁止なものを作ってしまうと

単純につらいです。

 

食べたいものは食べましょう。

ただしその前日や当日に何か減らす

 

1番いいのは3日間のトータルカロリー

を調節する事ですが、

 

慣れていないと誘惑に負けやすく

なるのでまずは、当日か翌日に

しましょう。

 

減らすのが嫌なのであれば動いて

消費しましょうね

 

その2

「あの頃の自分」じゃなく

「これからの自分」を考える。

 

f:id:JOUY:20211010204611j:plain

体重が増える前の姿に戻る必要は

ありません。大切なのは

これからどうなりたいのか。

 

今から キレイカッコよく

体力のある身体になると考える

方が効果的です。

 

マイナスからゼロより

プラスからゼロの発想に変えて

行きましょう。

 

その3

まずは運動する習慣付けと

長期的に考える。

f:id:JOUY:20211010210016j:plain

まずは週に1回か、週に2回

を目安に、ゆっくりゆっくり

 

3~4㎞くらいを30分かけ

走るか早歩きしてみましょう。

 

1週間のうちいつ行っても

いいので、とにかく

空いてる30分でやりましょう

 

初日行ったら最低でも

3日か4日休息で空けましょう。

月曜日やったら次は木曜以降

 

ていう感じで行うと

慣れるまで怪我のリスクも

減ると思います。

 

ここで走れないよーって人は

以前流行した、

 

ロングブレス」がとても

おすすめです!

これも最初はゆっくりで!

 

このロングブレスは動画サイト

で検索すると出てきます

 

とは言いつつも運動は

自分ができるものなら

なんでもいいと思います

 

誰でも出来そうなのが

ジョギングだったので

例にあげました。

 

どんな運動がいいか

決めたほうがいいですが

肝心なことは

 

汗が出て適度に疲れる

これにつきます。

自分に合うものを選んでね。

 

それで

「いつ体重が落ちるの?」か

 

それは人によってですね

とりあえず最初は体力作り

のつもりで続けて下さい。

 

身体にはとても高性能な

生体本能があって身体の

変化に対して元に戻そうと

 

するチカラが強く働くので

いきなり体重は減りません。

 

(3日で減ったら3日、1週間で

減ったら1週間で戻ります)

 

運動に慣れてきて、身体が

(こんなに脂肪とか必要ない)

 

と判断したら不思議と

減っていくんです。

 

というわけで

この3つのポイントを

抑えて正しく行いましょう

 

これで減っていかない場合は

1日の摂取カロリーが

 

多すぎるか、運動が

足りていないって事です。

 

とにかく最初は軽く

運動して汗をかくことで

身体が作られていくことを

 

楽しんでください

 

汗でさえも初日の汗と

翌日以降の汗は少しずつ

変わってきます。

 

ダイエットとは正確に

痩せることではなく

 

自分の健康体重」に

することです。

 

ダイエット初心者の皆様

ともに頑張りましょう!